私がまだiPhoneを使っていた時のお話しです。


メメがSiriを使ってみたいと言うので、やらせてみました。


Siri(シリ)は、iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア
自然言語処理を用いて、質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う。
(ウィキペディアより)




明日の天気







明日の天気2



Siri、聞き取れず。


「明日の天気」 が 「アスタナ短期」 に変換されちゃった。




明日の天気3
 










明日の天気4













明日の天気5




Siriも意地悪してる訳じゃないんだけどね・・・


子供独特の滑舌と言うかなんというかで拾えないのかな。


どう説明したら良いか(^^;





この1件で、メメSiriに興味をなくす。








そんな事を思い出し、今日


「Googleの音声検索はどう答えてくれるかな」



と、ふと気になりました。


しかも


「明日の天気」ではなく「アスタナ短期」寄りできいてみたら。





で、早速。


明日の天気6


聞いてみた。








結果は


明日の天気7




ちゃんと拾ってくれた!








試しに「アスタナ短期」てハッキリ言っても、


ちゃんと「明日の天気」に変換して教えてくれる。


Googleの音声検索すごい



引きこもりワーカーが、1日で1番テンションが上がった瞬間でした。





訛りがひどくても大丈夫そうね

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます