我が家は、夕飯を残さず全部食べたら


食後にデザートが食べれます。残したらナシ。



関連記事→心理戦



と言っても、毎日果物等がある訳ではないので


小さいチョコ1個とか、アメ1個とかその程度。






ある日の食後の様子


なびかない


イチゴ~!子供達喜ぶかな~!




と思っていたら


なびかない2













なびかない3


サンはイチゴではなく、


チョコレート(小1個)が良いと。








今日給食でイチゴ食べたのかな。。


まぁそんな日もあるよね。。。。。





私たちがイチゴを食べていたら欲しがるかと思っていたけど


サンは自分のチョコを食べ終えても、


特にイチゴを欲しがる様子はありませんでした。







また別の日の食後


なびかない4

つい買っちゃった、3パック入りのプリン~!


子供達喜ぶかな~!




と思っていたら



なびかない5














なびかない6




プリン < アメ



(((( ;゚д゚))) まじっすか!


生菓子になびかない

サンに衝撃・・・!








「最近の子はフルーチェでは喜ばないよ」


と教えてくれた友人の言葉を思い出す食後でした。


イマドキってそうなの?!





食べ物に執着がないのかと思いきや


朝食にバナナをメメと半分こで出すと


いかにどちらが大きいか見比べて選ぶ姿も。


どっちやーん!


ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます