先日、小学校の遠足がありました。


罪悪感






罪悪感2



200円って大きいようで、


実際買うとなるとそう多くない絶妙な金額(だと私は思う)





沢山買いたいけど、沢山は買えない


そうなってくると


罪悪感3


選ぶのにめっちゃ時間かかる





お菓子選ぶの楽しいよね。


うん、ゆっくり選びな。。。。







メメがお菓子を選んでるとき


罪悪感4


大好きなチョコ棒発見


10年くらい前に比べて細く小さくなったけど


変わらない美味しさに、見つけたら即買い。


もちろん今回も



罪悪感5


即買い物カゴへ。









そうこうしてる間に、メメのお菓子選び終了

罪悪感6








罪悪感7



200円を超えないように子供がお菓子を真剣に悩んで選んでる横で



200円超えのお菓子をサッとカゴに入れてしまった



罪悪感すごい。




多分メメは何とも思ってないのに


「大人ってズルい」とか思わないかしら・・・と無駄な心配してます。







ちなみに

去年描いた関連記事→遠足のおやつ事情


ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます