メリークリスマス!

今日はクリスマスですね



皆さんはサンタさんっていつ頃まで信じてましたか?


私は



5才で正体に気付いた。

(早いぞ!)



5才なのに鮮明に覚えてるあの日を記事にしました。








私の家は自宅兼店舗で


自宅と店舗の境の扉の前にはいつも何かしら置いてあったのですが


12月のある日、私は見てしまった。






サンタの正体




ティッシュや日用品などと一緒に無造作に置かれた


一目見てだとわかるボックスを。





サンタの正体2


時期的にクリスマスのプレゼントだと分かったけど


なぜ今?と頭は「??」でした。


でも、その後見当たらなくなったプレゼントに疑問を抱き


もしやお母さんが隠したんじゃ・・・と考えていました。




サンタの正体3


















サンタの正体4


あの日見たプレゼントがある!






それを見た瞬間思ったこと










サンタの正体5








5才なのに妙に冷静




やっぱりサンタさんが置いてくれた とか


そんな発想には一切ならず


「お母さんが置いてくれたんだな」


と。


ショックとかそういう感情は一切なく


「あ、そーなんだ」


だけ。






その後保育園で行われたクリスマスパーティーも



サンタの正体6




サンタの正体を変な方向から見る。


(こんな5才児やだ!)







子供を育てるようになって、あの日の自分の年齢を超えたメメに


せめて3年生位まではサンタさんを信じていて欲しいなって


つい頑張っちゃう自分がいます。



中学生になっても(ホントは分かってはいるかもしれないけど)


サンタさんを信じているお子さんの話をブログ等で見ると


羨ましいなって思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世のサンタさん達、ありがとう!今年もお疲れさまでした!


良いクリスマスを!




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 







insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン