[漫画]ダンナ様は安月給-ダンナ様は安月給
すみません、絵日記お休みです。。
(※今日のイラストに意味なし)



昨日は久々に大泣きしました

仕事で、修正修正・・・最終的に言われたのが

「クオリティが段々下がっている」


・・・・・・・。



良くしようと修正してるはずなのに、段々悪くなってる。

しかも、メール送って5分くらいで返信来てたのでスグダメだったんだろうなぁ。。




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  ギ ャ ン 泣 き




商業デザインやってた頃も、3時間かけて描いたものが

一目見て「駄目」と言われ泣きそうになった。


私は性格上、納期が短かったり、せかされると本当にアイディアが出なくて

自分も依頼者も地獄に落ちる事が多い・・・



最近、仕事の事でリリコさん に相談したばっかりで

「よし、頑張って勉強しよう!」

と思った日の夜にコレだったんで、やる気の芽が一瞬で枯れました。

社長に相談しようとしても、連絡がつかないし

他に、同業者の友達もいないし

まさかリリコさん に「頑張る」メッセージ送った直後に泣き言も言えないし


今更ながら、会社員と違って在宅って

本当に1人なんだなぁ。。

相談する相手が居ないって事は、一人で消化するしかないんだな


そう思うと言いようのない不安でまた落ち込んでしまいました。


お仕事させてもらうようになって、5月で1年経ちましたが

ちっとも成長していないような自分に焦ります。



でも、一晩経って落ち着いて考えて出た結果は


やるしかない。



作るしかない、勉強するしかない、しがみついて頑張るしかない!


落ち込んで、立ち直って、また落ち込んで、かろうじて立って
・・・


何か私


したたか だな。


自分は弱い人間だと思う事は多々あるけど

デザイナーやってる人間に本当に弱い人間っているかしら。。

ダメ、やり直し、クオリティ低い、チープだ

そう言われて「辞めたい」って思っても辞めないって結構なツワモノだよね。



でも、週1で心は折れます。(;´v`)ノメンドクサー




[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←頑張れクリックお願いします。




打たれても、立ち上がれ!


デザイナーだけじゃない!皆強いんだ!頑張るぞ!



うおーーーーー!