先日、久々に徹夜コースを辿りました。


朝の5時位に走る暴走族に向かって

時間があるなら勉強しろよ

と悪態をつく明け方・・・


このままでは嫌々仕事をするはめになる。。

ここは、ちょっと笑っておこう と悩んだ結果

さだまさしの「関白失脚」 を動画で聞くことに。←セレクトが渋い

ちゃんと聞いたことないけど、これ確か笑えたはず。






最初は、妻に虐げられる弱い夫の歌でした。
[漫画]ダンナ様は安月給-さだまさし

グラグラしながらも笑いながら聞いてました






曲調が変わり

[漫画]ダンナ様は安月給-関白失脚
~♪
そして今日も君たちの笑顔 守る為に 仕事と言う名の戦場へ往く

(中略)

君たちの幸せの為なら 死んでもいいと誓ったんだ
それだけは疑ってくれるな 心は本当なんだよ

(中略)

俺が死んだあと いつの日か 何かちょっと困った時にでも
そっと思い出してくれたなら きっと俺は幸せだよ

[漫画]ダンナ様は安月給-さだまさし

明け方5時、まさかの


号 泣


昔聞いても心にひっかからなかったこの歌も

泣くまでになってたか、私。



最後は「みんな頑張れ!」と応援歌になってました。


さださん、アタイ頑張るよ!w


ダンナも同じように思ってくれてるといいな~

死んでもよくないけど!(`Δ´)



[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←さだまさし、武田鉄矢、みなみこうせつ は笑って泣ける



もう一度言うけど


セレクト渋ーーー!!!