数字の計算は苦手なので単純計算でざっと出します。


新生児用の紙オムツは88枚入りで1300円程度


1日最大で20枚使ったとして、約4日で使い終わります。


1ヶ月を30日と考えて約7回オムツを買いに行かないといけないことになります。


1300円×7回=9100円/月



これくらいかな?



一方、布オムツの初期費用


エンゼルのオムツとオムツカバーで計算してみると



ラッキーオムツ(成型オムツ)40枚=26250円


新生児カバー(オムツカバー)5枚=12075円


26250円+12075円=38325円



こうなります。


単純計算だと4ヶ月ちょっとで紙オムツを買った場合とほぼ


同額になってきますね。




もう少し安価なオムツであれば初期費用はもっと減るし


成型オムツではなく輪オムツだと1枚100円位で売ってるみたいです



仕立て上がりおむつ10枚入り(ドビー織白無地) 日本製
¥1,290
楽天

※モバイル非対応

プロモーションが含まれています



「成型オムツ」と「輪オムツ」って何?って感じですよね



次は画像を使って色々説明したいと思います!







今日は文字ばかりで申し訳ないです(・Θ・;)




[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←参考になりますように