昨日、産婦人科に検診に行き

流産確定の診断をいただきました。



今日で10週4日



確定するまでの1ヶ月、沢山泣きました。

ダンナとメメから沢山支えてもらいました。

同じ経験をした方のブログや書き込みに沢山励まされました。


そして、何より

まだこのお腹に居てくれる我が子に大事なことを本当に沢山教えてもらいました。

本当に本当に、沢山。


明日お別れを予定していますが、ついさっきから少しずつ出血しているので

もしかしたら今日お別れになってしまうかもしれません。



ずっと一緒に居たいけど、ずっとは一緒に居られない。

使命を終えて、お空に帰ってしまうんだなぁと思うと更に更に愛しくて

あれだけ怖かった自然流産も(手術も)ママの最後の仕事として頑張ろう!と

なぜかとても前向きです。

そう思えるには長い長い時間と涙が必要でしたが・・・



誰かの経験が私を支えてくれたように、私のこの経験で誰かの支えになれたら と

妊娠記録を少しずつ絵日記にしていました。


妊娠初期の方、流産の経験がある方、いろんな立場の方が沢山いらっしゃって

「そんな話聞きたくない!」「絵空事だ!キレイごとだ!」と

言われるのかもしれません。

正直、覚悟は決まっていても子供を亡くした傷はまだ剥き出しのままで痛いです。

絵日記をアップして反応を受け止めるだけの心のキャパがまだ不足していますが

それでも「知って欲しい」と言う気持ちが強くあります。



体が落ち着いたら、アップさせてください。





梅の花の匂いや、桜のつぼみ、菜の花の色など春の様子を教えてあげたいので

ちょっとお腹痛いけど、お腹の子と最後のお散歩デートに今から行ってきます



ではまた!




いつも読んでくれてる方
更新していなくてもペタをくれる方
本当にありがとうございます

いつも支えられています。
本当にありがとう