私は小さい頃からアトピーでした。

ヒドイ時期もあったけど、今ではだいぶ落ち着き

処方されているお薬がお守りのような感じで

ひどくなる→塗る

治る→もう塗らない

これくらいなお付合いをしています。



同じ薬をずっと処方してもらっていましたが

薬剤師さんに

「これは結構強めのお薬なので」

と言われてから少し怖くなり

先日、お薬が無くなったので思い切って別の新しい皮膚科へ行くことに。




今まで行った皮膚科は結構ハズレが多く

・話を聞かない (遠目で見て勝手に判断)

・患部を触ろうとしない

・強制的に謎の保湿軟膏を塗られる(しかもビニール手袋で塗られるから不快)

・変な光を当てられる

・処方された薬が市販のチューブ入のヤツ(効かない率が高い)

などなど・・・

皮膚科選びは私にとって憂鬱なのです。




今回選んだ皮膚科は、某女性クチコミサイトによると

先生がすごく優しい

とのこと。(これ大事!)

期待と不安まじりで受診しました。





ドアを開けると、優しそうな先生。

緊張する私。
[漫画]ダンナ様は安月給-皮膚科と私 [漫画]ダンナ様は安月給-皮膚科と私


違・・・ッ!!!



ここ皮膚科ですよねw




てか、胃腸の調子が悪いですって言ったら

内科的診察もしてくれるのかな?ラッキー

とか思っちゃいました。違う、違う・・・






長く時間をとって

あーだこーだと話し合いお薬を変える、塗り方も変えることに。

塗り方の指導も丁寧で

良かった、良い先生に当たった

とホッとしました。




でも、処方されたお薬は
[漫画]ダンナ様は安月給-皮膚科と私
ムヒのパッケージに良く似た「アンテベート軟膏」


だ・・・大丈夫かな





この歳でアトピー完治したい!とは思っていませんが

悪化する事無く仲良く付き合っていきたい。

だから皮膚科と私はずっと離れられそうにありません。

どうか、このお薬が効きますように・・・・








[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←小児科でいつも思うことが1つ。

子供だけじゃなくて、お母さんも風邪を引いてツライ場合

一緒に診察してくれたら嬉しいのになぁ・・・

小児科行った後、内科に行くの辛過ぎるんだもん。

子供は行きつけの小児科で見て欲しいし。

無理なのかな




モニター価格【日本製】アルファソフト防ダニ掛け布団カバー シングル サイズ【150×210cm...
¥2,900
楽天

私はハウスダストに反応するらしい・・・


ホメオパシー化粧クリーム ドリームワン【300円サンプル有】【アトピーの方でも安心して御使用で...
¥5,460
楽天