[漫画]ダンナ様は安月給-ほっといて欲しい



少し前のお話ですが



保育園の帰宅時、歩道にある背の高い縁石?に


メメが上っては飛び降りる と言うのをやっていました。


トップの部分が丸いので足元はグラグラ。


そしてすぐ横は車道なので、体勢を崩して車道に飛び降りてしまうと


車にはねられるため、


私と手をつないで じゃないとダメ!とずっと注意をしていました。





お年頃のメメは


「ほら!一人でも出来るよ!」


と言いたげにパッと手を離して走って行って一人で上ろうとする。


毎回走って追いかけて静止するのにイラつき


結構キツめに叱りました。


●一人でやって、車が来る方に落ちちゃったらどうなるか

●車にはねられると、痛いこと

●メメが痛いとお母さんは悲しいこと


等、結構長いこと説明しました。






それでも、なかなか納得がいかないメメはずっと

静止するために引っ張った手が痛かったと

「ママいたい!ママいたかった!!」

と繰り返すだけで意地になってました。





私も同じ事を繰り返し言ってメメにわかってもらおうと説明。

そんな時・・・

[漫画]ダンナ様は安月給-ほっといて欲しい

帰宅途中の保育園の先生が登場



一部始終を見ていたのか、聞いていたのか

私(母)の擁護をしてくれました。






でも・・・・





正直・・・・・・・・・・






今、私が叱ってる最中だから


先生は黙っててください。


一緒になって注意しないでください。





と思ってしまいました。




先生の方が子育てベテランなんだろうけど

大人二人で、ヤイヤイ注意したくないんだけどな・・・・と。




自分の子供が叱ってもらえるって、ありがたい事なんだけど

親が叱っている時は、親に任せて欲しいなー




子育てって難しい。





子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)/PHP研究所
¥580
Amazon.co.jp

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児/小学館
¥2,310
Amazon.co.jp

女の子が幸せになる子育て/かんき出版
¥1,365
Amazon.co.jp


本当に正解が書かれてるの?