保育園ではよく折り紙をやっているみたいです。

家でも形にならないながらも、日々折り折り作品を作っていました。



最近は私に折ってくれようとするのですが・・・・


[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳 [漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳 [漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳


思っていたほど覚えていなかった蝶の作り方。




でも「できない」と言わず、

手が痛いから作れない

という言い訳をするメメw





[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳

そして、代替案を提示。


しかし

[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳 [漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳

思っていたほど覚えていなかった手裏剣の作り方。





[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳

気を取り直して、再び代替案を提示。


しかし

[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳


結局モモかい!!Σ(~∀~||;)



1度も

「作り方がわからない」


と言わないメメに私の頑固さのDNAを感じた瞬間でした。。。



いや、頑固っていうか・・・なんだ?





ちなみに
[漫画]ダンナ様は安月給-4才児の言い訳
モモです。









[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←上手に出来なくてもいいから、とりあえずやってみよう




日本のおりがみ事典―心に残る伝承おりがみ180作品を次代の子どもたちに/ナツメ社
¥1,334
Amazon.co.jp

折り紙夢WORLD 花と動物編/朝日出版社
¥1,575
Amazon.co.jp

博士の折り紙夢BOOK/朝日出版社
¥1,575
Amazon.co.jp



折り方はネットで見るより本で見たほうがわかりやすい気がする