メメを保育園にお迎えに行った帰り道

同じ保育園に通う子のお母さん達とすれ違います。



名前は知らなくても、ほぼ毎日顔を合わせるので大体の人と

お疲れ様です(^0^)

とお互い言い合ってますが


お疲れ様です

会釈と言うより首を横にかしげて疑問系?

目を違う方を向け、気持ち口角が少し上がるお母さんが居ます。


正直

はい?(゚д゚)それ挨拶?

と思ってしまう自分。




他のお母さんとキャッキャ話しているのを見た事があるので

多分人見知りではない・・・

子供の組も学年も違うので共通点もないし

退園の帰り道にしか会わないし、何かやらかした覚えも無く・・・

全くの無視ではないけど


ほぅ。。。

私は挨拶をする人間に認定されないんだな。

ちょっと嫌な感じだな。



なーんて被害妄想まで頭をかすめたりしましたが

まぁ色んな人が居るし気にしない気にしない と

毎日その場をやり過ごしていましたが、


お疲れ様です



やり過ごせない5才児が居た。



声がでかいので慌ててしまったw



「うーん、何でだろうねぇ?わかんないやー」

なんて物分りの良い母親のフリをしながら

内心

「5才が見ても、やっぱりあの返しは変だよねぇ」

と少し安心。




「ご挨拶は、きちんと」


改めて考えさせてもらいました。

私も気をつけようっと



[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー


先週ダンナがインフルエンザでダウン。

今週からサンが保育園に行く予定でしたがインフルエンザのためダウン・・・

私も今週半ばくらいからインフルエンザでダウンの予定です。。

桜も散り始めた頃にインフルエンザって何だよー(iДi)

コチラも合わせて気をつけましょう。