同じ時期のメメに比べて、サンはまだまだ赤ちゃん語


通じない事もあるけど一生懸命伝えようと頑張ってます^^





食事の時のサン語をご紹介。

2才のサン語~食事~


ご飯!食べる!



意外と「おはん」がわからず


私:「え?何食べるの?」



サン:「ギャーン(`Д´)!
(何でわかってくんねーんだ!号泣)




1発アウトをくらう。。。

聞き返すのが怖い日々が続いた。。。







2才のサン語~食事~

おいしいね!


頷きながら噛みしめるように。

1回に2度言うのがルールらしい。

言われると嬉しい。






2才のサン語~食事~


ごちそうさまでした!



ほとんどカスってない謎のちゃまま

ミッキーさんを「めめち」と言うのと同じフロアな感じがする。

でもこのちゃままを気に入った両親は

「ほら、ちゃんとちゃまましようね!」

と、促す。

訂正する気なし。




同じ月齢のメメはこのあたり





皆さんのご家族の面白語録、聞かせて欲しいです
※大人も可





ダンナ実家は皆「シャワーをかぶる」と言います。

ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン