今回は「うちの場合」のお話しです。

皆に当てはまる訳ではないのでサラッと読んで下さいね!




2893





プリキュアとキティちゃんのふりかけの中に


シールが入っていたそうな。


プリキュアはメメ


キティちゃんはサンだと思っていたけど


サンがプリキュアが良いと言い出し、揉めたらしい。





半分こにするか、じゃんけんしたら?と提案しても


「だってじゃんけん弱いもん!もういい!!」


と投げやりなメメ。


何がそんなに気に入らないのか・・・


2894












2896











2895












2897





え?そうなの?!





メメに気持ちを聞いてみたら、ダンナの言う通りでした。


長子すごいな。


こっち(末子)は、まず欲しいと思っても手に入らないし


(年上から順に選んでいくから)


テレビのチャンネル権なんて一切なかったからね。






この記事描きながら


土曜の夜は「漫画日本昔話」が見たかったけど


「所さんのただものではない!」を見せられたり


キン消しでキン肉マンが出た時はザコキャラと交換させられたり


色々思い出したよ。


いつ頃からか「何でもいい」と執着しなくなった気がするw





今は「好きなのかえて良いよ」とチャンネル権が来ても


「えっ、いいの?つまんない選局したらどうしよう。。。(ドキドキ)」


と、チャンネル権を持て余す。





長子・中間子・末子の気持ちは


多分当事者じゃないとわからないんだろうなぁと思う出来事でした。


ダンナ長子、私が末子の気持ちがわかるけど


中間子のサンの気持ちをわかる人がいないから


姉にレクチャーしてもらわなければ。。



※追記※
冒頭に書いていましたが、見落とされている方がいらっしゃったので最後にも追加



今回は「うちの場合」のお話しです。

皆に当てはまる訳ではないのでサラッと読んで下さいね!





ちなみに長子の気持ちをあね子さんが描かれていました!


勉強になる!!





おまけ

2898



せめて使ってあげて!


あんだけ揉めたのにね
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン